ヒゲ脱毛をする前にやること、それはカウンセリングだ

男性ならば毎朝、ヒゲを剃っているでしょう。最近だと髭もファッションとして伸ばす人も増えましたが、まだまた会社では認められないところも多いでしょう。お客さんと会うところだとなおさらです。そんなヒゲもやはり面倒です。
最近ではヒゲ脱毛も盛んになってきました。

ヒゲ脱毛のスタートは

ヒゲ脱毛をするクリニックやサロンも増えてきました。
また手軽な料金で受けれるようにもなり、ますます施術も受けやすくなりました。とはいえ、クリニックやサロンにいってすぐに受けれるという訳ではありません。

まずはやるべきこととして、カウンセリングがあります。これをしておかないと、クリニックやサロンは施術もしてくれません。ヒゲ脱毛のスタートはカウンセリングからなのです。

カウンセリングで何をするの?

カウンセリングでは、何をするのかというと、まずは男性のヒゲ脱毛の要望を聞き出すことから始まります。
そして、それにあったプランの内容や回数をお店から提示されるでしょう。それを受けて、契約をするかを決めることとなります。カウンセリングの場では契約するための料金を知る場でもあるのです。

あと気になる施術の方式やまた痛みがないかといった確認もできます。一番の確認方法としてパッチテストといって、一部だけ試しに脱毛器を使った体験もできます。体験しておかないと、続けられなくて解約するかもしれないので、きちんと体験してから契約に進みましょう。

疑問はすべて解決しよう

多くはお店からの説明の場でもあるカウンセリングですが、せっかくなのでどんどんと気になることも質問しておきましょう。その対応のよさでお店を決めてもいいのです。やはりスタッフの対応のよさも通うのに影響してきます。

ぜひカウンセリングをして、納得をしてからヒゲ脱毛はスタートさせましょう。

関連する記事